ミックスナッツ

公開日: 2015年6月30日火曜日 その他

今夜のいぶしぎんでの燻製は、お手軽にミックスナッツ。

ミックスナッツの燻製

ミックスナッツで燻製

燻製を作るって言うか。
ミックスナッツに香りを付ける。

そんな感じですかね。

スーパーで袋入りのミックスナッツを買ってきました。

普通のナッツ

せっかくなので、たくさん入ってるのを選びましたら。
無塩のでした。


ミックスナッツの燻製の準備

な~んにも準備はありません。

袋から出して、網に乗せるだけ。

アーモンド・クルミ・カシューナッツ

さいわいなことに。
上手に方向を工夫して置けば。
網の目からナッツがこぼれおちることはなく。

なるべく重ならないようにしたいけど。
量が多いので、多少の重なりは仕方ない。

脂や水分が下に落ちることはないと思いましたので。
チップの上にアルミホイルのカバーはしませんでした。

いぶしぎんにセット
いぶしぎんにセット

いぶしぎんに火をつけて。
煙が出たら5分加熱。
20分の余熱調理。



ミックスナッツの燻製実食

蓋を開けたらびっくり。

すごくいい感じに色が付いてました。

これはいいねぇ。
期待できます。

でもね。
下段を見たら、ずいぶんこげちゃってました。

しかも、網の目からいくらか落ちたらしくて。
チップと一緒に黒こげになってました。

味はナッツのおいしさに、煙の香りが加わってよい。

カシューナッツが特によいね。
一番色白の素材だからかな?

塩なしのナッツでしたが。
多少塩味があった方がよかったかもしれないですね。

香りでさらにおいしく

長谷園のいぶしぎんで作りました

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿